ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小室圭wikiプロフ!眞子様の婚約相手!海の王子の職業や年収は?

time 2017/05/17

Pocket

こんにちは。ありんこです。

秋篠宮家の長女、眞子さまがご婚約されるというおめでたいニュースが入ってきました。

もうそんな年になられるんですね。

そこで気になるのはお相手の男性ですよね。

眞子さまとご結婚となると世間の注目も浴び、今までの生活とは一変してきますよね。

すごい勇気です。

そこで今回はお相手の男性、小室圭さんについて調べてみたいと思います。

小室圭(こむろけい)さんプロフィール

1991年10月生まれ

高校までをインターナショナルスクールに通っていました。

当然、英語はペラペラでTOEICは950点です。

将来の夢は外交に携わる事

大学は国際基督大学(ICU)

お住まいは、横浜市です。

趣味は、スキー、バイオリン、料理

フランス料理店でバイトもしてたとか。

きっと料理も上手なんでしょうね。

父親はすでに亡くなっていて一人っ子で母子家庭で育っています。

そのため、「将来は母親に楽をさせてあげたい」とバイト先でも言っていたそうです。

眞子様がイギリスに留学された時は小室さんが会いに行っていたとか。

遠距離恋愛をしながら愛を育んできたんですね。

海の王子とは?

小室さんは2010年「湘南江の島 海の王子」に選ばれています。

1年間、様々なイベントや各地で行われる観光キャンペーンに参加します。

王子としての活動記録を見ているといつも笑顔で楽しそうですね。

日本テレビの24時間テレビのチャリティー募金にも参加していました。

出典:http://www.fujisawa-kanko.jp

出会いは、留学に対する意見交換会だそうです。

お二人は、国際基督大学(ICU)の同級生だそうです。

もう5年も交際されていました。

デート中は遠巻きにSPが警護をされていたみたいですが、普通のカップルのようなデートは出来ていたのでしょうか。

関連記事

穐田誉輝(あきたよしてる)の総資産や経歴は?菊川怜の結婚相手!

小室圭さんの職業

大学卒業後は三菱東京UFJに勤務されていたようですが、現在は法律事務所に勤務されています。

奥野総合法律事務所

住所 東京都中央区京橋1丁目2-5 京橋TDビル8F

小室さん、現在一橋大学院の国際企業戦略研究科に在籍しています。

まだ弁護士資格は持っておらず、経営法務を学びながら法律事務所で、助手の仕事をしているみたいです。

これはあくまで予想なんですが、弁護士事務所の助手ということは一般事務。

年収は日本のサラリーマンの平均かそれ以下だと思います。

弁護士になると年収も相当なものになりますけどね。

眞子様は内親王ですが、ご結婚をされると皇室を出ることになります。

でも決まった額を毎年もらうことが出来ます。

眞子様の現在の年収は915万円。

皇室を出ると減ると思いますが、それでも小室さんより多いかもしれません。

スポンサードリンク

結婚までの儀式

これがまた大変そうです。

最近の若い人たちは、海外で挙式したり身内だけで楽しく披露宴などのパターンが多いですが、皇室ともなるとそんなわけにはいかないようですね。

出典:www.yomiuri.co.jp

という感じで、何をするにも「○○の儀」というしきたりがあるんですね。

眞子内親王 プロフィール

続柄 秋篠宮文仁親王第1女子(今上天皇孫)

身位 内親王

敬称 殿下

お印 木香茨

出生 1991年10月23日(25歳)

父親 秋篠宮文仁親王

母親 文仁親王妃紀子

wikiより

まとめ

眞子様がご婚約というおめでたいニュースを調べてみました。

内親王ですからお相手の小室さんも、緊張しますよね。

どれだけ肝っ玉がすわっているんだ・・・と思いました。

でも笑顔がさわやかで優しそうな人でした。

お互い、共通点が多いことから出会ってすぐに結婚を意識されていたのではないでしょうか。

末長くお幸せに♪

スポンサードリンク

down

コメントする