ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

宮川一朗太は馬主!どの馬?離婚理由は競馬?娘や元嫁の画像は?

time 2017/05/22


こんにちは。ありんこです。

5月21日のしくじり先生に出演が決まっている宮川一郎太さん。

最近は、あまりテレビで見ることはなかったのですがどうされていたのでしょうか。

実は2005年に離婚してお二人の娘さんを引き取り、シングルファーザーと芸能界と二足のわらじをはいていたのです。

そんな宮川さんがしくじり先生で何を反省するのか、調べてみました。

スポンサードリンク

宮川一朗太 プロフィール

本名 宮川 一朗太

生年月日 1966年3月25日(51歳)

出生地 東京都新宿区

身長 171cm

血液型 A型

学歴 武蔵中学校・高等学校卒業

   早稲田大学第一文学部に推薦入学後、中退

1983年に「家族ゲーム」のオーディションに合格し、主人公・沼田茂之役で芸能界に俳優デビューしました。

デビューから主演ってすごいですね。

その後、俳優、声優、ナレーターとして活動していましたが1991年から2006年12月24日まで「ドリーム競馬」の関西テレビ放送制作分の総合キャスターを務めていました。

実は宮川さんは大の競馬好きだったんです。

関連記事
新庄剛志がしくじり先生に出演したが顔がヤバいと話題に!画像で検証!

宮川一郎太は馬主?

競馬好きが高じて、競馬番組のキャスターをしていた宮川さんですが、なんと一口馬主にもなっていたんです。

スポンサードリンク

一口馬主とは?

1頭の競走馬を40~500口程度に分割して出資を募集する形態の、擬似馬主システムです。

メリットは1頭買うわけではないので、投資額が少なくてすむことです。

最小数万円程度の出費から出来るそうですが、宮川さんは約200万円ほど投資していたそうです。

一口馬主のその他費用

クラブ入会金(入会時のみ) 30000円

出資金 募集総額÷募集口数×出資口数←ここで約200万円投資

クラブ月会費 3000円前後

馬維持費用(毎月)

100口の馬なら一口あたり毎月およそ5000円の負担になります。

年1回 保険料(募集金額の3%÷募集口数×出資口数)

関連記事 
河口恭吾「桜」パクリ疑惑の真実をしくじり先生で激白!徳永英明との結末は?

宮川一郎太の所有馬

ネオユニヴァースや重賞勝ちのあるロサードレクレドールです。

ネオユニヴァースは2003年の牡馬クラシック2冠(皐月賞、ダービー)を制し、通算6億以上の賞金を獲得した名馬です。

後に種牡馬としてもG1馬を生み出すなどし、宮川さんは3000万円以上も儲かったそうですが、これは離婚後の話しです。

ロサードは中央獲得賞金43,383.6万円、46戦6勝

レクレドールは中央獲得賞金18,488.5万円、27戦4勝

どれもすごい馬ですね。

宮川一郎太 結婚&離婚

宮川さんは、1990年にフリーライターの山田佳奈子さんと結婚しています。

最初のころは当然仲が良かったと思いますが、次第に宮川さんと奥さまは不仲になり毎日、喧嘩をするようになっていったようです。

そして、売り言葉に買い言葉で奥様に「出ていけ!」と言ったら本当に奥さまは出て行ったそうです。

その喧嘩を見ていた2人の娘さんは「パパがママ追い出したんだ」って言ってその日からガン無視が始まったそうです。

そして、久しぶりに娘さんに言われた言葉が「パパの下着と私の下着と一緒に洗濯しないで」

これには、よく聞く話ですけどショックだったでしょうね。

そして、2005年6月10日に離婚しています。

当時、娘さんは中学3年生と1年生でした。

現在、娘さんは25歳と24歳だそうです。

もう大学も卒業して、そろそろ結婚しようかっていう年齢ですね。

離婚理由は、宮川さんが奥さんに内緒で一口馬主に投資していたことや、ドラクエにはまって奥さんの話を聞いていないことなど、ちょっとした積み重ねが原因らしいです。

離婚した事は娘さんに内緒にしてほしいと言われ、2013年まで公にしませんでした。

でも離婚したら普通は親権は奥さんが取るんですけど、宮川さんの場合は自分が親権をもちシングルファーザーとして2人の娘さんを引き取って頑張っておられました。

元奥さんも娘さんも画像を探してみたのですが、一般人という扱いなのかどこにもなかったです。

すみません。

まとめ

宮川一郎太さんが5月21日のしくじり先生に出演されるということで、離婚理由や趣味の競馬について調べてみました。

しくじり先生では、どうやら娘さんの事を話すみたいですね。

年頃の娘さんの気持ちがわからないと悩んでいるそうですが。

どんな事を話されるのか楽しみですね。

P.S

シングルファーザーの生活は想像以上に大変だったみたいですね。

日曜日に競馬番組の仕事が入っていたので、役者の仕事はゼロだったそうです。

なぜならロケは日曜日が多いからです。

宮川さんがシングルファーザーになって、陥ってしまった事が以下の4つだそうです。

シングルファーザーの4つの落とし穴

1.周りの目が気になる

2.なれない家事に精神的に参る

3.家庭と仕事の両立は甘くない

4.思春期の娘の扱い方がわからない

娘さんの扱いかたには、相当悩んだみたいですね。

宮川さんのしくじりは、お金に困って娘さんの学資保険に手をつけたことだそうです。

競馬番組が終了して1年間仕事も収入もゼロで、借金が増えついに・・・という感じですね。

でも今は、宮川さんの下の娘さんの結婚が決まったそうです。

おめでとうございます。

宮川さんのしくじりの話は、本当に感動でしたね。

スポンサードリンク

down

コメントする