ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

川越美和が孤独死!死因は心不全!引退理由は騙された借金?

time 2017/05/31

Pocket

こんにちは。ありんこです。

90年代に活躍していたレコード大賞新人賞歌手の川越美和さんが9年前に孤独死していたことが分かりました。

ショッキングなニュースですね。

当時はアイドル歌手、女優と活躍していたのですが、突然引退をしました。

そして今回の孤独死。

いったい、川越美和さんに何があったのでしょうか。

覚えている人も少ないと思うので今回は川越美和さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

川越美和プロフィール

生年月日 1973年1月3日

出身地 鹿児島県

身長 162cm

血液型 A型

1988年に「Looking at You」で歌手デビューし、翌年には「時間ですよ 平成元年」にレギュラー出演をしていました。

その時の挿入歌「夢だけ見ている」では第31回日本レコード大賞新人賞を受賞しています。

その後、「スクールウォーズ2」「HOTEL2」にも出演し、グラビアアイドルとして雑誌にも登場し活躍していました。

川越さんといえば、人気ドラマ「天までとどけ」の主題歌「涙くんさよなら」を思い出しますね。

知らない人も多いと思うので紹介します。

川越美和 孤独死

5月30日発売の週刊女性に「90年代のアイドルの孤独死」というタイトルで川越美和さんがなくなっていた事が報じられました。

享年35歳。まだ若い。

死因は心不全のようです

それに亡くなっていたのは2008年4月

もうすでに9年もたっています。

関連記事⇒松野莉奈(エビ中)の死因はウイルス性急性脳症?原因や症状は?

独居老人の孤独死というのは聞いたことがありますがまだ35歳で孤独死って…

川越美和さんは今、実家があった鹿児島県錦江町のお墓に眠っているそうです。

川越さんが孤独死していたのは、大田区にある木造のアパートで空港の近くだったので騒音がすごいところだったそうです。

引越しして1週間で亡くなったそうです。

死後4日ほどたっていたそうですから引越ししてすぐになくなった可能性がありますね。

川越さんの状態は、ガリガリだったそうでろくに食事もとっていなかったようです。

かなりお金に困っていたみたいです。

スポンサードリンク

川越美和 結婚

川越美和さんは結婚していたのでしょうか。

人気ホップグループ「スチャダラパー」のBOSEさんと同棲の噂がありました。

出典:ニュース速報

でもBOSEさんは2012年元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんと結婚しています。

出典:pinky-media.jp

川越さんは独身だったようです。

関連記事

清原和博の現在2017年3月の画像!知人の謎の突然死の通夜に出席!

川越美和 引退

川越さんは、2007年に突如、所属事務所を辞めて芸能界から引退しました。

引退理由は、はっきりわかっていませんが週刊女性の報道では、芸能関係の悪い人に引っ掛かって何かの保証人になってしまったようです。

お金の催促の電話がかかってくるようになり、金銭トラブルが引退理由のようです。

週刊女性の取材では、お酒を飲んだり金使いが荒く父親に勘当されていたとか。

引退後は不動産会社のテレアポの仕事をしていたそうです。

時給は1400円。

1本契約をとるごとに5万円入るというシステムで川越さんは結構いい成績を残していたそうです。

ところがその仕事も半年で辞めています。

そしてだんだん精神的に病んでいき、10種類以上の薬を服用していたそうです。

ネットの反応

まとめ

一度も社会で働く事もなく芸能人になって順風満帆な人生を送っていた川越さんが、テレアポの仕事をしていたというのも驚きですが、最後は寂しい人生を送っていたようです。

今「涙くんさよなら」を聞くと哀しくなりますね。

「また逢う日まで」っていうフレーズが切なくなります。

35歳で1人であの世に行ってしまったレコ大歌手。

ご冥福をお祈りします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする