ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

長友光弘(ミツコ)のラーメン屋「暖暮」はどこ?副業で5800万円!

time 2017/06/08


こんにちは。ありんこです。

一時期ブレイクしたお笑い芸人”響”のミツコこと長友光弘さんが副業で年商5800万円を稼いでいると6日のフジテレビ系バラエティー「有吉弘行のダレトク!?」で披露しました。

副業じゃなく本業にしたらいいのにって思いますが、本人は芸人を続けたいそうです。

5800万円もあれば、大好きな芸人を辞めることもなく気楽に続けていけますよね。

今回はミツコこと長友光弘さんが経営するラーメン屋「暖暮(ダンボ)」の場所を調べてみました。

スポンサードリンク

ラーメン屋「暖暮(ダンボ)」

福岡に本店があるこの暖暮は全国展開しているチェーン店です。

長友さんが経営しているのは以下の2店舗。

宮崎一の宮店

住所  宮崎県宮崎市吉村町今村甲4160−2

宮崎中央通店

住所 宮崎県宮崎市中央通り1−16

チェーン店なので、フランチャイズですね。

ラーメンは豚骨みたいです。

この看板があるからすぐにわかると思います。

長友光弘 プロフィール

生年月日 1978年2付き10日

出身地 宮崎県

血液型 O型

学歴 日章学園高等学校建設科卒業

響という名前で小林優介さんとコンビを組んでいます。

出典:ポケットメディア

セーラー服姿でぽっこりしたお腹が印象的でしたが、最近はあまりテレビで見なくなりました。

芸人さんは次から次に出てくるので、その中で生き残るのはたいへんだと思います。

生活が苦しくて、副業に手を出したら大成功したって感じですね。

芸人さんに限らず、アイドルでも売れるまではバイトをしながら夢を追いかけています。

でもここまで成功する人は稀なんじゃないかな。

長友さんの場合は2店舗経営しているという事で、その経営方法が気になるところです。

ラーメン屋さんは激戦ですからね。

暖暮は「九州ラーメン総選挙」で1位の実績をもつお店。

ここのフランチャイズになれば稼げるっていう先見の目がすごいですね。

長友さんはミツコの恰好で月に1回はお店に立つそうです。

いつ立つかは分からないです(笑)

スポンサードリンク

年商5800万円?

「有吉弘行のダレトク!?」では「先月は93万円稼いだ」って言っていました。

毎月100万円稼いだとして年に1200万円です。

年商と言うのは、経費を差し引かない総売上高の事。

年収と言うのは全て差し引いた純売上、つまり手取りと言う事ですね。

長友さんは年商5800万円と言っていましたが年収はいくらなのか明かしませんでした。

年商のうち、4割ぐらいは税金で持っていかれるそうです。

それに仕入れ代金や光熱費、人件費、フランチャイズ料、家賃などを差し引いて残った分が長友さんの月給と言う事になります。

「先月は93万円稼いだ」と言っていたので、これが月給みたいですね。

これで計算すると長友さんの年収は1000万円ぐらいですかね。

まあ、でも芸人の時よりは、はるかに多いと思います。

そのうち「副業でラーメン屋を成功させる方法」みたいな本を出版しそうですよね。

まとめ

芸人”響”のミツコこと長友光弘さんの副業について調べてみました。

夢を追いかけるってすごく素敵な事だと思います。

その為には副業ぐらいは当たり前なんでしょうね。

月1回といわずに、もう少しお店に顔を出してほしいですね。

長友さんは、芸人より経営に向いているのかもしれません。

副業同様、本業の芸人でももっと活躍できればいいですね。

スポンサードリンク

down

コメントする