ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

キンコメ高橋冤罪なし!母親の自殺は嘘?ももクロもショック!

time 2015/12/28


こんにちは。ありんこです。

今回は世間にショックを与えたキングオブコメディ高橋健一さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

 

高橋 健一プロフィール

本名 高橋 健一
ニックネーム パーケン
生年月日 1971年3月30日(44歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都大田区
血液型 AB型
身長 170cm
方言 共通語
最終学歴 関東学院大学経済学部卒業
出身 スクールJCA(6期生)
コンビ名 キングオブコメディ
相方 今野浩喜

キングオブコメディ高橋健一の冤罪事件

2007年には東京メトロで女子高生に痴漢行為をして逮捕されています。

高橋健一は一貫して“冤罪”を主張し、乗客からの証言や芸人仲間からの陳情書が集められるなどした結果、不起訴処分となっています。

女子高生の制服を盗んで逮捕

今回、人が少ない土日を狙って、女子高生の制服を600点も盗んだということで逮捕されました。

  今回は本人も認めているので冤罪はないですね。 前回のときは仲間の芸人に助けてもらったのにそれをこんな形で裏切るなんてひどいですね。 20年も前から犯行を重ねていたとか。 家業は運送屋でその軽トラックを使用していたそうです。 近くの防犯カメラにバッチリ写っていたそうです。 よく20年間もばれなかったですね。  

スポンサードリンク
  痴漢行為の時にはもうすでに盗みをしていた事になり、本当に前回の事件が冤罪かどうかも怪しくなってきました。 冤罪逮捕から復帰したものの、人気は急落。 周りも冤罪ということである意味、被害者という立場で腫れ物に触るようにこの話題を避けていたそうです。 東スポの取材で、高橋は 「痴漢はやってないが、なんともいえない時期があった」 と“冤罪”で苦労した 「リアル『それでもボクはやってない』」経験を告白しています。 「あの時、東スポさんだけが、僕はまじめな性格で彼女もおらず、自慰ばかりしていると擁護してくれた。」 と泣きそうな表情で 「本当に四面楚歌の中、東スポさんだけが本当のことを書いて助けてくれた」と感激して泣いたそうですがこれも演技だったのでしょうか。

母親が自殺

 

高橋健一は小学校のときに母親が首吊り自殺をしたと公にしてますが、これも本当かどうか怪しくなってきました。

小学生のときに自殺しているはずなのに19歳の浪人中に親が亡くなった。

ひょっとして虚言癖があるのか。

芸人で売り出すのに何か家庭的に問題があったほうがインパクトがあるのか。

その辺の真相はわかりませんでした。

高橋健一は大の「ももクロ」ファンとしても有名です。

一部ファンの間では「神」と呼ばれるほどの存在だったといいます。

今回の逮捕で、ももクロのメンバーもショックを受けているみたいですね。

まとめ

・過去の痴漢行為は本当に冤罪だったのか?
・高橋健一の母親は自殺していなかった。
・高橋健一は神といわれるぐらいももクロファンだった。

いずれにしても今回は本人も犯行を認めているので冤罪はありませんね。

相方の今野さんが一番かわいそうだと思います。

でも今野さんは俳優としても活躍されていますのでこれからピンでがんばっていってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする