ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

大島直也(ドロンズ)離婚理由は?嫁やちりとり鍋店の現在は?【爆報フライデー】

time 2017/06/17

Pocket

こんにちは。ありんこです。

元ドロンズの大島直也さんをご存知ですか?

ドロンズは猿岩石と同じで、90年代に人気だった「電波少年」のヒッチハイクで南米アメリカ縦断をした旅芸人です。

今引っ張りだこの有吉弘行さんもこの電波少年でヒッチハイクをして人気が出ましたね。

このドロンズの大島直也さんが23日の「爆報ザ・フライデー」に出演するということなので、今回は大島直也さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

ドロンズ プロフィール

石本さんと大島さんのコンビでした。

名前 大島直也

生年月日 1971年6月6日

出身地 神奈川県

血液型 O型

名前 石本武士

生年月日 1973年10月11日

出身地 広島県

 

ドロンズは1996年~2003年まで活動していました。

解散後は、石本さんはデブキャラとしてリポーターなどで活躍し、現在は俳優をしています。

ドロンズ解散理由は大島さんが俳優になりたかったからです。

大島さんは、元々俳優を目指していましたが、先に芸人になったほうが俳優への道が近いと思ったみたいですね。

そして電波少年で人気が出て、念願の俳優デビュー。

ところが、世の中そんなにうまくいくわけもなく収入は激減してしまいました。

大島さんはアルバイトをしながらの極貧生活を続けていたんです。

そんな時に父親が脳腫瘍でなくなりました。

大島さんは父親が大好きですごく尊敬していたんです。

スポンサードリンク

ちりとり鍋 大島

2006年8月に大島さんは飲食店をオープンしました。

お店の名前は「ちりとり鍋 大島」

このお店は鉄板焼きをお鍋にアレンジした「鉄板鍋」という料理屋さんでした。

きっかけは知人に勧められて食べた「鉄板鍋」という料理に衝撃を受けたからです。

大島さんは、この「鉄板鍋」をアレンジしたものを出すために料理や経営について勉強を重ね、飲食店で働きながら修行もし調理の基本を学びました。

そして2006年8月、念願の第一号店を東京都の恵比寿に開店。

ですが、2015年に離婚をきっかけに閉店してしまいました。

お店は知人に譲渡したそうです。

今、ちりとり鍋は相方の石本さんのお店で食べることができるそうです。

ちりとり鍋は大島さんがみそソムリエの資格を取り開発した秘伝のみそをベースに作られているそうです。

相方、石本さんのお店は「馬肉屋たけし」といいます。

馬肉屋たけし

住所 東京都渋谷区恵比寿1丁目25−11 市川ビル

大島直也 結婚&離婚

出典:http://geitopi.com

2008年5月18日、お店の立ち上げに協力した元タレントの武田夏葉子さんと結婚しています。

すごく綺麗な方ですね。

夏葉子さんは初代日銀総裁・吉原重俊の玄孫という由緒正しいお家柄のお嬢様でした。

知り合ったきっかけは、大島さんが夏葉子さんの誕生パーティーに出席したことです。

その当時は「逆玉」といわれていましたが、プロポーズは夏葉子さんのほうからでした。

夏葉子さんは、公私ともに大島さんを支え、2010年12月には長男を授かりました。

ですが、2014年11月22日に離婚しています。

離婚理由は、すれ違いということです。

関連記事

友田麻美子の現在は?爆報フライデーにおニャン子喫煙解雇以来31年ぶりに出演!

大島直也さんの母親

今年の4月、大島さんは自身のブログで母親がステージⅣの末期がんであることを告白しました。

最初は自分で家で母親を見るつもりだったみたいですが、一日中となると仕事もできなくなるということで、今は介護保険のきく特別養護老人ホームに入れているそうです。

この施設は24時間体制で看護師さんがいて病院も併設されていて、完全個室制

これなら大島さんも安心して仕事に行けますね。

でも母親は今はもう自分で立ち上がることもできなくなっているそうです。

大島さんは後悔しないように少しでも顔を見せるようにしているみたいですよ。

大島直也さん借金

番組では大島さんの借金を放送する予定みたいです。

最近はバラエティ番組にもちょくちょく出演していますが、介護付きのホームだと、結構値段もするんでしょうね。

そのために借金をしているのでしょうか。

介護のために離職をしたみたいですが。

関連記事

池田貴族の嫁は元アイドル、娘はスラッガーズの結奈!【爆報THEフライデー】

まとめ

23日の爆報ザ・フライデーに出演する元ドロンズの大島直也さんについて調べてみました。

介護の問題は、本当に奥深いですよね。

今は、老々介護という言葉もあります。

自分も年がいってしんどいのにさらに親を見ないといけないという環境。

大島さんも元奥さんや子供さんにも去られて、ひとりで頑張っているみたいですが、爆報ザ・フライデーでは現在の生活を話してくれるようです。

楽しみですね。

スポンサードリンク

down

コメントする