ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

【僕たちがやりました】オチは?キャストやあらすじをご紹介!

time 2017/06/22

Pocket

こんにちは。ありんこです。

7月スタートの窪田正孝さん主演「僕たちがやりました」をご存知ですか?

ギャグ漫画でありながら罪を背負って逃亡するという若者の青春を描いた人気コミックの実写ドラマ化です。

”そこそこでいい”と思って生きてきた若者たちの日常が激変して逃亡するというサスペンスです。

今回はこの「僕たちがやりました」のキャストやあらすじ、結末(オチ)を調べてみました。

スポンサードリンク

僕たちがやりました 放送情報

放送日 7月18日 火曜日スタート

時間 21:00~21:54

フジテレビ

僕たちがやりました キャスト

増淵トビオ(ますぶちとびお) 主演 窪田正孝


母、妹と暮らしている。初体験はまだ。
そこそこの生活で満足していた凡下高の生徒。
友人のマル、伊佐美、パイセンとのゆるい生活に満足している。

増淵ハル(ますぶちはる) 八木莉可子


出典:金ちゃん日記

トビオの妹。

蒼川蓮子(あおかわれんこ)永野芽郁


出典:モデルプレス

トビオの幼なじみ。
頭の良い学校にいったがつまらなさを感じている。

市橋哲人(いちはしてつと) 改名後初仕事となる新田真剣佑


出典:Naverまとめ

トビオたち凡下高校の生徒が恐れる矢波高校イチの不良。マルをイジメていた一人。爆発で車いす生活に。一緒にトビオを探すうちに蓮子を好きになる。

伊佐美翔(いさみしょう) 間宮祥太朗


出典:映画.com

今宵(こよい)という巨乳の可愛いけどバカな彼女がいる。

丸山友貴(マル) 葉山奨之


出典:Naverまとめ

キノコ頭の小心者。悪口をたまたま不良校の連中に聞かれたことから目をつけられたすべての元凶。

新里今宵(にいざとこよい) 川栄李奈


出典:星々の煌めき

伊佐美の彼女で能天気な性格だが巨乳。

小坂秀郎(パイセン) 今野浩喜


出典:Pinky

トビオたちの高校のOB。20歳。ニート。親が金持ちで、本人も金遣いが荒い。3人以外に友達はいない。関西弁。

飯室成男(いいむろなるお) 三浦翔平


出典:Pinky

クールで冷酷な刑事。

立花菜摘(たちばななつみ) 水川あさみ


出典:Pinky

トビオの担任教師。

西塚智広(にしづかともひろ) 板尾創路


出典:映画.com

態度の大きい裏社会の弁護士

輪島宗十郎(わじまそうじゅうろう) 古田新太


出典:Pinky

西塚をアゴで使う、謎に包まれた裏社会のドン

スポンサードリンク

僕たちがやりました あらすじ

原作は金城宗幸さん。

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者が主人公です。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、爆弾を仕掛け復讐を企てました。

ところが計画実行の日、思ってもいない事態に。

なんと、向かいのヤンキー高校が爆発して火の海になってしまったんです。

そして死人が多数出ました。

訳が分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった4人が選んだ道は逃亡でした。

でも彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きな女の子との別れ、そして罪悪感。

もういつ罰せられても当然だと思いながらも心の中では”そこそこ”の生活を望んでいるという青春逃亡サスペンスです。

”普通のそこそこ”と願いながらも普通じゃなくなっていく若者の現実逃避と罪に向き合う感情を味わえるヒューマンドラマです。

7月スタートのドラマは以下にもありますよ。

【黒革の手帖】歴代の視聴率!2017は武井咲!キャストとネタバレは?米倉涼子を超えられるか?

僕たちがやりました 結末(オチ)

原作ではすでに完結しています。

最終話は彼らの10年後です。

トビオには男の子が生まれ、いつも願っていた”そこそこ”を手に入れて幸せを感じていました。

でも心の底には罪悪感があります。

蓮子とは別れて、夏っちゃんという女の子と結ばれました。

蓮子に会うと、どうしても過去の出来事を思い出して辛くなってしまうからあえて分かれる決意をしました。

ドラマでは、その結末とは別の展開を用意しているとか。

ますます楽しみですね。

最後はどんなサプライズを用意しているのでしょうか!

原作はいち早くこちらから読む事が出来ます。

今なら無料トライアルで31日間無料です。

さらに無料登録するだけでポイントが600円分もらえるというお得なキャンペーンをしています。

この600円は最新刊でも、電子書籍にも使えます。

そして70誌以上が無料で読み放題!

さらに映画、ドラマ・アニメなどの映像が31日間無料で見放題というあり得ない特典つきです。

1か月以内に解約すれば1円もかかりません。

是非、この機会に無料登録をして1か月間楽しんでくださいね。

無料登録はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まとめ

7月スタートの「僕たちがやりました」についてまとめてみました。

内容も面白そうですが、窪田さんの妹役にポカリスエットのCMで有名になった八木莉可子さんも出演という事で、ますます楽しみですね。

その他にも榊原郁恵さんも出演するとか。

どんな役になるのでしょう。

原作に忠実に配役した「僕たちがやりました」は7月18日スタートです。

スポンサードリンク

down

コメントする