ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

【ハロー張りネズミ】森田剛演じるグレの暗い過去と蘭子の正体は?

time 2017/06/23

Pocket

こんにちは。ありんこです。

2017年夏ドラマ「ハロー張りネズミ」が7月14日から始まります。

瑛太さん主演で、森田剛さん、深田恭子さん、山口智子さんと豪華なメンバーです。

原作は人気漫画。

それの実写化とあって、放送前から注目されています。

今回は、瑛太さんの相棒「グレ」の暗い過去と蘭子の正体について原作を調べてみました。

その他にもあらすじやキャストなども紹介していますよー!

ぜひ、続きを読んでくださいね。

スポンサードリンク

「グレ」の過去

では早速、グレ(森田剛)の過去から・・・

原作では、グレの父親は広島で被爆している事になっています。

五郎は突然その時にタイムスリップして、グレの父親を原爆から救おうと奮闘します。

その後にグレが生まれると言う事で、もしかしたらグレは白血病?

それを救うために過去にタイムスリップしてしまうのでしょうか?

タイムスリップをドラマではどう表現するのか、楽しみですね。

でも父親が被爆の場合、グレの年齢が若すぎるので、もしかしたらドラマではグレのおじいちゃんという設定かもしれません。

タイムスリップ系はたくさんあるので、ドラマでもそのまま過去に行ってしまうかもですね(笑)

スポンサードリンク

蘭子の正体

そして気になる蘭子の正体は?

実は一卵性の双子でした。

生まれてすぐに妹である蘭子は、四俵家の養女となったので自分に一卵性の双子の姉がいる事を知らなかったんです。

深キョンの一人二役ですね。

姉は尾津蓮子といって、五郎(瑛太)の恋人でした。

でも麻薬関係の事件に巻き込まれて亡くなってしまいます。

ある人物から尾津蓮子に一卵性の妹がいる事を知らされ五郎は四俵蘭子を見つけました。

一卵性なので瓜二つ!

五郎にとっては複雑な心境だったでしょうね。

同じ顔という事で、また恋人同士になるのでしょうか?

この辺は気になるところですね。

他にも7月スタートのドラマの記事もありますのでよろしければどうぞ!

【僕たちがやりました】オチは?キャストやあらすじをご紹介!

【黒革の手帖】歴代の視聴率!2017は武井咲!キャストとネタバレは?米倉涼子を超えられるか?

ハロー張りネズミ 登場人物

七瀬五郎(ななせごろう) 瑛太


出典:http://www.tbs.co.jp

「あかつか探偵事務所」所員
本ドラマの主人公。通称「ハリネズミ」。
バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力は抜群。
ちょっと抜けているところもあるが、ケンカも強く、あかつか探偵事務所のムードメーカー的存在。
ある事件で蘭子と知り合うことになる。

四俵蘭子(しだわららんこ) 深田恭子


出典:http://www.tbs.co.jp

ある事件をきっかけに五郎と知り合うことになる。
ミステリアスな美女だが、その正体は謎に包まれている。

木暮久作(こぐれきゅうさく) 森田剛


出典:http://www.tbs.co.jp

「あかつか探偵事務所」所員で通称「グレ」
ハリネズミこと、五郎の相棒。
元ギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主。暗い過去を背負っているが普段は明るくてノリも良く、いつも五郎とバカを言い合っている。
男臭い顔つきに似合わず実は涙もろく、依頼者の身の上話を聞いて号泣してしまうことも。

スナック「輝(キララ)」マスター 中岡創一


出典:http://www.tbs.co.jp

基本的に無気力な年齢不詳の中年独身男。
私生活などは謎に包まれている。

スナック「輝(キララ)」アルバイト 片山萌美


出典:http://www.tbs.co.jp

お店の看板娘。
ナイスバディーを強調する露出の多い格好をしていることもあり、いつもゴローやグレからちょっかいを出されている。

河合節子 蒼井優


出典:http://www.tbs.co.jp

素性や生い立ちは不明だが、類まれな霊能力を持つ美人霊媒師。

南 リリー・フランキー


出典:http://www.tbs.co.jp

おんぼろ出版社・サンライズ出版の経営者で普段はグータラの不良ジャーナリストだが、大企業のトラブルや揉め事を処理するという裏の顔を持つ。

風かほる 山口智子


出典:http://www.tbs.co.jp

「あかつか探偵事務所」所長
人望はあるが、昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な5時から女。
そのせいか未だに独身であるが、過去は不明。

ハロー張りネズミ 情報

7月14日 金曜日スタート

22:00~22:54

初回は15分拡大版です。

放送局:TBS

原作は弘兼憲史さん

脚本/演出 大根 仁

プロデュース 韓 哲、市山 竜次

ハロー張りネズミはヤングマガジンで連載されていました。

ハロー張りネズミ あらすじ

ハロー張りネズミは1話完結です。

なので最初から見なくても、途中からでも十分楽しむ事が出来ます。

第1話のストーリーは

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……公式HPより

「張りネズミ」というタイトルは、寝ずに張り込みをして視ている「張り寝ズ視(はりねずみ)」というところからきているようですね(笑)

先に「ハロー張りネズミ」の内容を知りたい方は以下から読むことができます!

6月29日までならマンガ・書籍が半額で購入できます。

さらに無料で立ち読みもできますよー!

登録はもちろん無料です。

こちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まとめ

7月スタートの瑛太さん主演の「ハロー張りネズミ」についてまとめてみました。

原作とはすこし違う展開になりそうですね。

グレの過去と蘭子の正体に注目です。

ハロー張りネズミは7月14日、初回15分拡大版でスタートです。

スポンサードリンク

down

コメントする