ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

斎藤恭代のプロフ!身長やカップは?いちご姫やミス・アースって?

time 2017/07/31

Pocket

こんにちは。ありんこです。

世界4大ミスコンの1つ「2017ミス・アース」に福岡代表の斎藤恭代(さいとうやすよ)さんがグランプリに輝きました。

斎藤さんはご当地アイドルグループ「いちご姫」のリーダーですす。

ご当地アイドルなので知らない人も多いはず。

と言う事で、今回は斎藤恭代さんやいちご姫について調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

斎藤恭代 プロフィール

まずは、こんな方です。

めちゃくちゃ可愛いですね。

生年月日 1996年4月22日

出身地 栃木県

身長 170cm

スリーサイズ 91.65.90

血液型 A型

趣味 料理

将来の夢 モデル、女優

斎藤さんは、中学まで栃木県に住んでいました。

高校から福岡県に移住したみたいですね。

父親の仕事の関係でしょうか。

スポンサードリンク

いちご姫

月刊くるめ主催で田中屋呉服店、芸能プロダクションのドレスコードと共に「いちご姫コンテスト」という女子高生を対象とした美少女コンテストを年に一度開催しています。

月刊くるめのスタッフが毎年2月に久留米市を中心とした46校の高校に聞き込み調査を行い、各校から人気の美少女「いちご姫」2人を選抜。

そして月刊くるめに掲載されます。

それを見た読者さんが、月刊くるめに付いている投票用紙、久留米市内にある田中屋の店頭、田中屋系列の写真スタジオ「夢見るゆめこ」、インターネットのいずれかで投票し、毎年8月に久留米市民会館でグランプリが決定されます。

この式典は、芸能人も招くほどの大規模なイベントだそうですよ。

いちご姫に選ばれると月刊くるめの表紙や広告などを飾るほか、地元のイベントでも活動します。

斎藤さんは2016年に審査委員特別賞を受賞しています。

ローカルなコンテストと思いきや、東京の芸能事務所も注目しているそうですよ。

過去には松雪泰子さんや田中麗奈さんなどを芸能界へ輩出している芸能界への登竜門とも言われています。

いちご姫の歌はこちらをご覧ください。

真ん中の大きい人が斎藤さんです。

背が高いので目立ちますよね。

ミス・アースコンテストって?

今回、初めて聞いたミス・アース。

2001年から始まり、地球環境保護に対する意識や活動を重視した特長のあるミスコンなんです。

歴史は浅いながらもコンセプトが地球環境と言う事で今では世界4大ミスコンの1つになっています。

斎藤さんは、これから11月の世界大会に出場します。

170cmの身長なら世界の美女にも見劣りしませんよね。

斎藤恭代 画像

ではここで斎藤さんの可愛い画像をご紹介します。

まとめ

ミス・アースに輝いた斎藤恭代さんについて調べてみました。

顔も可愛いし、スタイルもいいので必ず世界大会でも良い結果をもって帰ってきてくれるでしょう。

そしてモデル、女優が夢だと言う事なのでこれからどんどんメディアに露出して活躍する事間違いなしですね。

今から要注目です!

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

down

コメントする