ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

本宮泰風と原田龍二は兄弟!松本明子の旦那で芸能界最強と中野英雄語る!

time 2017/08/19

Pocket

こんにちは。ありんこです。

突然ですが、本宮泰風(もとみややすかぜ)さんってご存知ですか?

原田龍二さんの弟で松本明子さんの旦那です。

武闘派の中野英雄さんが「5時に夢中!」で現在の芸能界最強は俳優の本宮泰風さんだと認定したんです。

本宮泰風さんは原田龍二さんと共に兄弟して喧嘩に強いという事で有名でした。

今回は、この本宮泰風さんについて調べたいと思います。

スポンサードリンク

本宮泰風 プロフィール

本名 平井康之(ひらいやすゆき)

生年月日 1972年2月7日

出身地 東京都

身長 185cm

血液型 O型

特技 剣道二段、総合格闘技、ボクシング

 

一足先に芸能界デビューした兄の原田龍二さんの後を追うようにして、芸能界に入った本宮さん。

目つきが鋭かったためか、やくざや悪役が多く、兄の原田さんとは真逆の役どころが多かったんですね。

デビュー作は1995年の「ヤンキー烈風隊」

準主役の花岡竜二役で映画デビューしました。

出演はVシネマが多いので、あまり知っている人はいないかもしれませんね。

兄の原田さんは、広くテレビで活躍しているので知っている方も多いと思います。

スポンサードリンク

原田龍二 プロフィール

本名 平井雅章(ひらいまさあき)

生年月日 1970年10月26日

身長 178cm

血液型 A型

1990年に第3回ジュノンボーイで準グランプリを獲得して芸能界にデビューしました。

爽やかな役が多く、司会もしているので弟より知名度は高いですよね。

本宮泰風 結婚

そんな本宮さんも1998年3月にものまねで有名なバラエティタレント松本明子さんと結婚しました。

松本さんは本宮さんより6歳も年上です。

なんだか異色の組み合わせって感じがしますね。

出会いは、1996年に放送された「グッドラック」

兄の原田龍二さんの紹介でした。

松本さんはアイドルでデビューしただけあって、顔はすごく可愛いですからね。

性格も明るくてきっと家庭内は楽しいんでしょうね。

松本明子 プロフィール

生年月日 1966年4月8日

出身地 香川県

血液型 O型

アイドルとして歌手デビューした松本さんですがヒット曲には恵まれませんでした。

そしてある事件をきっかけに芸能界を一時期干されてしまったんです。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

松本明子の放送禁止用語は何?ヤバイ4文字!旦那や子供は?

そして松本さんが選んだ道はバラエティ番組。

ものまねからバラエティ番組に出演し、活躍の場を広げていきました。

今では知らない人がいないほどになりましたね。

そして本宮さんと松本さんの間には2000年5月に龍聖くんが生まれました。

2000年に生まれたという事は、今はもう高校生ですね。

本宮泰風はチーマー

本宮さんは若いころ、相当悪かったそうです。

渋谷や池袋ではチーマーとして有名だったとか。

チーマーって知っていますか?

ありんこは知らなかったので調べてみました。

チーマーとは、茶髪にしたりピアスをしたりしてゲームセンターやコンビニにグループ(チーム)でたむろしている不良少年の事。
昭和末期から平成初期にかけて目立ち、通行人に因縁をつけて金銭を脅し取ることなどもあった。

デジタル大辞典より

金銭をだまし取っていたかどうかはわかりませんが、兄の原田龍二さんとともに当時は喧嘩が強く有名だったそうです。

「平井兄弟はヤバイ」とまで言われたそうな・・・

まとめ

今回は松本明子さんの旦那で原田龍二さんの弟である本宮泰風さんについて調べてみました。

兄弟そろって喧嘩が強いとなると誰も手を出しませんよね。

報復が怖いので・・・

でもそんな人が芸人の松本明子さんと結婚するなんて不思議な夫婦ですが、自分にないものをもっているところに惹かれたのかもしれませんね。

いつまでもお幸せに!

個人的には兄の原田龍二さんの方が好みのタイプです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする