ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

緒形敦のwikiプロフ!芸能事務所はスターダスト!緒形拳の孫で緒形直人と仙道敦子の息子!

time 2017/10/15

Pocket

こんにちは。ありんこです。

15日から始まる「陸王」で俳優デビューをする緒形敦さんをご存知ですか?

なんと緒形拳さんの孫で、緒形直人さんと仙道敦子さんの息子さんです。

芸能界では3世ということなりますね。

2世はよく聞いたことあるのですが、3世って珍しい!

しかも一家揃って超有名人。

これは血筋なのかなぁ~

ということで、今回はこの緒形敦さんについて詳しく調べていこうと思います。

スポンサードリンク

緒形直人 プロフィール

まずは父親の緒形直人さんからです。

出典:http://eiga.com

生年月日 1967年9月22日(50歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 173cm

血液型 O型

緒形直人さん、ちょっと太りましたね^^;

スポンサードリンク

そして、母親は元女優の仙道敦子さん。

仙道敦子 プロフィール

出典:natalie-style.com

本名 緒形 敦子

生年月日 1969年9月28日(48歳)

出生地 愛知県名古屋市

身長 160 cm

血液型 B型

結婚は?

お二人は1993年に結婚し、それ以降仙道さんは芸能活動は休止されています。

そして長男として生まれたのが敦(あつし)さんです。

母親と同じ字を使っているんですね。

気になる敦さんのプロフィールを調べてみました。

緒形敦 プロフィール

生年月日 1996年6月20日(21歳)

出身地 神奈川県

特技 英語、サッカー、サーフィン

事務所 スターダストプロモーション

将来の夢 ハリウッドスター

子供の頃の夢はサッカー選手だったそうです。

高校時代に単身でアメリカに留学し現地の大学に合格しました。

でも父親と同じ俳優になりたいと思い、日本に帰国したのだとか。

なので当然英語はペラペラなんでしょうね。

 

それにしても家系がすごい!

緒形直人さんの父親は緒形拳さんで、母親は元女優・高倉典江さん。

お兄さんは俳優の緒形幹太さんと芸能一家です。

 

「また親の七光りかよ」って思っていたのですが、なんと緒形直人の息子だということは隠してスターダストプロモーションのオーディションを受け、見事に合格したそうです。

 

その後1年間の演技レッスンを経て、この度「陸王」で俳優デビューが決まりました。

あの役所広司さんと共演できるだけでもすごいですよね。

 

ここで頑張れば、これから先の人生は約束されたも同然!
ぜひ頑張って、次回は主演になって欲しいですね。

 

役者のDNAを持っているから、その辺は大丈夫だと思いますが・・・

今回の俳優デビューは、両親ともにTBSの看板枠である「日曜劇場」ということですごく喜んでくれたそうです。

デビューがいきなりの大舞台ですね。

陸王 あらすじ

緒形敦さんは主演の役所広司さん扮する老舗足袋業者の社長の息子、山崎賢人さんの親友の広樹を演じます

陸王は、池井戸潤さん原作です。

100年続く老舗足袋屋、こはぜ屋は潰れそうなっていました。

そんな足袋屋を必死で守ろうする中年社長の物語です。

地下足袋をマラソンシューズ用に改良することを思いつき、20人の社員のために奮闘します。

陸王には、今人気の竹内涼真さんも出演していますよ。

視聴率も楽しみですね。

まとめ

今回は彗星の如く現れた3世スター、緒形敦さんについて調べました。

陸王での演技が楽しみですね。

それにしても陸王の出演陣が豪華過ぎて驚きました。

TBSの力の入れ方が伝わってきます。

15年ぶりの役所広司さんの連ドラというのも話題になっていますね。

予告動画でもチラッとしか出てこなかった緒形敦さんですが、これからの活躍に期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする