ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

アフタースクールAFTERSCHOOLナナの目は一重?オルチャンメイクで二重以上の目に!

time 2016/01/03


こんにちは。ありんこです。

「世界で最も美しい顔100人」で2年連続1位に輝いたAfterschoolのナナさん。

整形大国の韓国出身でありながら整形はせずにすっぴんの一重目姿も公開しています。

整形しなくてもメイクで美しくなれるということを証明したいかのように堂々とされている姿はアジアンビューティの素晴らしさを世界に広めてくれているようですね。

スポンサードリンク

アフタースクールAfterschool)とは?

アフタースクールは2009年にデビューしています。

メンバー全員が身長167cm以上というモデル並のスタイル、ハイレベルなダンスやパフォーマンスで人気があります。

グループとしての活動以外にドラマ、バラエティ、ファッションイベントなどの個人活動やオレンジキャラメルなどの派生ユニットの活動も盛んに行われていて、2011年に日本デビューもしています。

メンバーはジョンア、ユイ、レイナ、ナナ、リジ、イヨン、カウンの7人です。

ナナさんは、雑誌『BLENDA(ブレンダ)』の専属モデルでもあり抜群のスタイルとメイク術は必見です。

ちなみにナナさんのスッピン画像はこちら。

アフタースクールナナ

画像:http://godmake.me/press/archives/1570

「世界でもっとも美しい顔」を決めるのは?

最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)は、アメリカの自称映画評論家兼プロポーカー選手のTC Candlerという男性が運営する個人の映画レビューサイト「TC Candler.com」で毎年発表されているランキングです。

日本では「世界で最も美しい顔100人」と表記されています。

1990年から世界の女優やモデルを対象に選ばれています。

このランキングは、主催のTC Candlerが個人的なお気に入りとして発表しているもので、女優やK-POPアイドルがランキングに多く名を連ねているのが特徴です。

スポンサードリンク

趣旨

・人気コンテストではない
・世論を反映したものというより、世論を変えようとするもの
・ランキングはとても主観的である

さていよいよ、世界でもっとも美しい顔ランキングで堂々連続1位のナナさんのアイメイクの仕方です。

シャドウの色はパープル・ブラック・グレー・ブラウンと、比較的ダークなカラーを中心に日によってチェンジしています。

ポイントは

・ 囲みeyeを主役にまつ毛は自まつ毛で控えめであること
・ 目尻はハネ上げたり下げたりせず真横に伸ばすこと

アフタースクールナナ シャドゥ塗り方

画像:http://matome.naver.jp/odai/2140687810280588401

メイクの仕方

① 目頭のアーチを延長するように黒目の上まで・黒目の終わりから目尻方面に向けてそれぞれシャドウを真横に伸ばす
② ①の2つのシャドウをつなげる
③ 目を閉じたときに、目尻に向けて目が一回り大きく見えるようにラインを調整する
④ 間を埋める

Facebookでも今回の喜びの声を掲載しています。

 

 

まとめ

・アフタースクールのナナさんは整形をしていない。
・ナナさんはメイク上手である。
・一重をうまく生かしたメイクで二重の人以上に切れ長な目を作っている。

韓国で流行っているオルチャンメイク。

オルチャンとは、韓国の造語で可愛い人、美少女、美女をさします。

ナナさんのオルチャンメイクは目をダークカラーで囲んで小さい目をカバーするのがポイントなんですね。

これなら一重目の方も真似できますね。

韓国の整形技術はすごく進歩してきています。

それに警笛を鳴らすかのようなナナさんのメイク術はこれからの韓国の若い人にも影響を与えそうですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする