ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

菊間千乃が事故の後遺症で不妊!ジャニーズの事件って?

time 2016/01/06

Pocket

こんにちは。ありんこです。

元フジテレビのアナウンサー菊間千乃さん、覚えてますか?

米映画「ブリッジ・オブ・スパイ」(8日公開)の試写会に登場ということで、久々にメディアに出演されましたね。

過去には事件や事故などさまざまな苦労をされているようです。

その過去を調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

菊間千乃(きくまゆきの)さんと読むそうです。

1972年3月5日生まれ

菊間さんは1995年フジテレビに入社し、明るいキャラクターで人気がでました。

仕事の幅を広げるため2005年ロースクールに入学。

1日15時間の勉強でベッドで寝れる時間は3時間というハードな生活を送っていました。

1日に2本の眠気覚ましドリンクを飲んで、起きてる間はほぼ勉強だったそうです。

ジャニーズとの飲酒事件

そんな中、2005年ジャニーズのグループ「NEWS」の未成年メンバーと飲酒したとして非難が殺到。

自宅にもマスコミが押し寄せ、全番組を降板することになり、無期限謹慎を言い渡されました。

そのときの心情を語られています。

 

事件直後は、家にも帰れず、ロースクールの友人の家に「ちょっとだけ」とお願いして、結局2カ月も居候させ
てもらいました。会社から出社を控えるよう言われ、学校も夏休み。掃除や洗濯をして、彼女の帰りを待つので
す。窓から青空を見ていると、訳もなく涙が出てきたりしました。

出社できるようになっても、全員が私を非難しているようで、人目を避けるように、アナウンス室の自分の席
にたどり着くのが精一杯でした。「今は力を溜めておくときだから」と会社の人には言われましたが、謹慎の身
で仕事もなく、机でロースクールの教科書を開いてみても何も頭に入ってこない。1人になりたくて、駐車場の
自分の車の中でお昼を食べることもありました。
1年後、「とくダネ!」に復帰が決まりましたが、局にはクレームが殺到。辞めさせてください、とプロデュー
サーに言うと「番組があなたを必要としている。全力で菊間を守るから」と笑って迎え入れてもらいました。

弁護士を目指した理由

ロースクールで法律の勉強をしている間に菊間さんは「法律の知識を生かして人を助けたい」という思いと「この先アナウンサーとして5年後、10年後があるかと考えると、あまり明るい未来が見えなかった。」という理由から弁護士を目指し、2007年にフジテレビを退社。

2010年2回目の司法試験で合格し、2012年弁護士としてスタートしました。

菊間さんは、早稲田大学も1浪して入学しているので根性はあるみたいですね。

スポンサードリンク

それを裏づけるのが例の事件です。

菊間千乃 放送事故

1998年、目覚ましテレビの「それ行け!キクマ」のコーナーでビルの5階から非難器具をつけて脱出する体験リポートをしているときに、その紐のような非難器具がちゃんと固定されていなかったためそのまま落下。

それを生放送で中継していましたが菊間さんは意識を失って動かずスタジオも騒然となり、場面をすぐに切り替えられました。

下にはウレタンマットがひかれていましたがあまり厚みもなく完全に局側のずさんなセット。

腰椎、胸椎、肋骨など全身を骨折する全治3ヶ月の重傷で、もしかしたら半身麻痺になるかもしれないと医師にいわれていたそうですが1年の厳しいリハビリで歩けるようになりました。

勉強もリハビリも根性があるからできるのですね。

事故の後遺症で子供が産めない?

腰椎骨折で子供が産めない体になるのか調べてみたのですがそんなことはないようです。

でも年齢的に42歳という事で妊娠の確率は下がるでしょうね。

菊間さん結婚

2014年2月に早稲田大学の同級生と10年ぶりに再開し、めでたくご結婚されました。

お相手は大企業に勤めるエリートサラリーマンです。

結婚といえば先日結婚発表をされたキンタローさんの記事もありますよ。

⇒キンタローの結婚相手の旦那は?妊娠しているって本当?

まとめ

・腰椎骨折をしても子供が産めないことはない。

 

菊間さんの今年の目標は「強くなる」

もう十分強いと思うのですがヾ(~O~;) コレ

あの大事故から18年、菊間さんはフジテレビの顧問弁護士として活躍されていました。

そして42歳で結婚という幸せをつかんだ菊間さん(*^^*)

ずっと一緒にいたいと思える人に出会ってこれからの人生を楽しみたいそうです。

苦労が多かった分たくさん幸せになってほしいですね。

綺麗だし元アナウンサーということで話し方も上手だと思うので「行列のできる法律相談所」とかにも出る時がくるかも知れませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする