ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

大沢樹生の息子の病気は?障害があるって本当?

time 2015/11/20


こんにちは。ありんこです。

先日、親子関係がないと裁判で証明された大沢樹生さんと息子さん。

その息子さんは病気は持っているということでどんな病気なのか?

気になったアリンコは早速、調査に行ってきました。

その病気は先天性腹壁破裂先天性感音性難聴らしいです。

スポンサードリンク

先天性腹壁破裂とは?

先天性腹壁破裂は2万人から3万人に1例の頻度のめずらしい病気で近年、増加傾向にあるらしいです。

赤ちゃんの腹壁に穴があいている病気で、穴があいているため、お腹のなかにあるはずの臓器(小腸・大腸・胃など)がお腹の外に飛び出した状態で生まれてきます。

そして未熟児に発生することが多い。

治療方法は、産後すぐに緊急手術をして脱出臓器をお腹の中に戻す、又は,皮膚または人工膜で脱出臓器をおおわなければ死亡してしまいます。

腹壁異常の原因は不明で、母親の栄養不良や薬物などの影響が原因とも考えられています。

胎内死亡や出生直後に重篤な呼吸器合併症で死亡することもある怖い病気です。

大沢樹生さんの息子さんは生後10か月までに2回手術され、今は食事時に腸整剤を飲むだけでほぼ完治していると大沢さんがブログで明かしていました。

もう一つの病気は先天性感音性難聴です。

感音性難聴とは?

感音性難聴は、「神経性難聴」と呼ばれ、内耳から神経系の障害です。

内耳と聴神経はつながっていて、一緒に機能するため、内耳の問題と聴神経の問題を合わせて、ひとつの問題として考えられています。

感音性難聴だと大きな声で話しかけられたり、騒がしいところで話しかけられても内容を理解するのは難しいそうです。

聞き分け力にも問題があります。

言葉が雑音の中に埋もれてしまい、言葉の区別がつき難くなっているそうです。

大沢さんの息子さんは補聴器を嫌がると書いてありましたのでそんなに重度ではないかと思われます。

重度の難聴であれば補聴器もあまり効果がないそうです。

スポンサードリンク

その他にも虚言癖があるそうですがこれは本当かどうかわかりません。

大沢樹生さんの再婚相手は元モデル?

大沢さんは2008年にイタリアでもとモデルをしていたとされる早耶香(さやか)さんと再婚されています。
身長172cmのハーフっぽい美人です。

sayaka

年齢差は15歳 :roll:

早耶香さんとは2012年に子供を授かりましたが残念ながら死産でした。

原因は無脳症ということです。

無脳症とは?

神経学的奇形症の一つで、大脳半球は通常欠損して全くないか、またはあったとしても小塊に縮小しているそうで生産率は極めて低い。

大沢さんはご自身のブログに死産だった娘さん、莉々生(りりい)さんのことについて「宇宙一愛してる」と綴っておられます。

2014年1月13日には待望の長女が生まれてこれで本当の父親になれた大沢さん、これから早耶香さんと愛娘さんと3人でお幸せになられることをお祈りいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする