ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ジュリー藤島vs飯島女史でSMAP解散!キーマンは赤西仁か?

time 2016/01/13


こんにちは。ありんこです。

国民的アイドルSMAP解散という事で、その原因があちこちで報道されています。

今回は「赤西仁が絡んでいる」という情報をつかんだので詳しく調べて見ましょう。

スポンサードリンク

SMAPのマネージャー

1988年からSMAPを育てたと言う飯島三智女史。

あいしょうはミッチー。

年齢は58歳。

得意なのはバラエティー番組。

SMAPのほかにもKis-My-Ft2を育てたことでも知られています。

⇒飯島女史の詳しいプロフはこちら。

前々からジャニーズ事務所の中では派閥があり、自分が育てたタレントを押すような動きがあったそうです。

ジャニーズ画像:http://laughy.jp/item/54d1bd1e0cf2020e37a3f205

こうやって見ると誰が誰を育てたのかよくわかりますね。

そしてどのグループが人気があるのかもよくわかります。

この図で言うとジュリー藤島さんが圧倒的に有利な立場ですね。

ジャニー喜田川さんの姪にあたる藤島ジュリー景子さんが社長になることから飯島女史が辞任。

SMAPを引き連れてジャニーズを出て行くことになりました。

⇒SMAPに楽曲を提供した槙原が激やせ?

でもキムタクこと木村拓哉さんだけはジャニーズに残るそうです。

キムタクはジャニーズでお世話になったという恩を感じているそうですが、キムタクの奥さんの工藤静香さんはバーニングプロだったらしいのですが、それは関係なく自分がここまでなれたのはジャニーズのお陰という筋を通したのかな。

⇒SMAP解散記事はこちらもどうぞ。

でもそれでSMAPが解散という事になり複雑ですね。

キムタクも一緒にジャニーズを辞めれば解散する事もなかったかもしれません。

スポンサードリンク

キーマンは赤西仁

黒木メイサと結婚してジャニーズを干され、最近ではメディアで見ることが亡くなった赤西仁が絡んでいるとか。

赤西仁は、夜遊びが好きでジャニーズ事務所から止められていたにもかかわらず夜遊びを繰り返し、そのときにできた人脈が今回の飯島女史が辞任するパイプ役になったといいます。

その相手がバーニングプロ。

赤西は事務所の垣根を越えていろんなタレントとつきあいがあったそうです。

⇒離婚の噂が出ている芸能人

飯島女史は赤西仁を通じてバーニングプロと組んで独立を企てていたという噂も出ています。

ジャニーズvs飯島withバーニングプロということでしょうか。

SMAPと命名したのはジャニー喜田川氏なので解散する以上このグループ名を使うのは無理だと思います。

飯島女史の退社のタイミングとなっている2月半ばまで1カ月ほど。

後継者争いで解散を余儀なくされたSMAP。

そしてこれから赤西仁もテレビで見られる日が来るのでしょうか。

SMAP全員で出る番組「スマスマ」とか好きだったのでどうなるか気になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする