ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

飯島三智のプロフや経歴は?中居正弘の黒歴史をもみ消す!

time 2016/01/13


こんにちは。ありんこです。

NHKのお昼のニュースで流れるほど大きな話題となったSMAPの解散ニュース!

マネージャーが辞めるのでSMAPが解散するというぐらいの影響を与える飯島三智女史ってどんな人なのか調べてみました。

飯島三智 経歴

年齢は58歳。

ジャニーズ事務所ではマネージメント室長をし、ジャニーズの子会社の「ジェイ・ドリーム」の取締役も兼任しています。

仕事は主にSMAPを中心にマネージメントをし、子会社ではSMAPの映像作品の製作や管理をしています。

SMAPは意外と下積みが長いんですよね。

なかなか売れないときにマネージメントを任されたのが飯島三智さんでその当時はありえないことをしました。

それがバラエティ出演です。

当時、アイドルがバラエティ番組に出ることなど考えられませんでした。

今のSMAPがあるのは飯島女史の力なんですね。

スポンサードリンク

結成したのは1988年。

CDデビューが1991年。

それまで3年間、なかなか売れずに下積みの時代を過ごしてきました。

長いときを一緒にがんばってきた深い絆があるみたいです。

そして過去には各メンバーのスキャンダルの尻拭いもしてきました。

特に中居くんは飯島女史に大恩があるみたいです。

⇒SMAP解散の本当の理由は?

中居正広の黒歴史

月刊誌「噂の真相」(2000年12月号)の「国民的アイドルSMAPリーダー中居正広を襲った妊娠中絶劇の顛末独占衝撃告白」という特集記事。

中居君は飲み屋で知り合った一般女性に猛アタックして4年間交際し、妊娠させてしまいました。

「できれば産みたい」と告げましたが当時中居くんは下平さやかアナウンサーとの熱愛の噂もあり、「もしうんだら事務所に切られてしまう」と拒否。

事態は泥沼化しそこにでてきたのがSMAP育ての親として知られる飯島三智マネージャー。

「あなたのエゴで遊び相手の子供を産んでも、子供もあなたも不幸でしょ」とおろすことを迫られ、彼女は中絶をさせられてしまった。

中居くんはこの時飯島女史に一任し、女性とは連絡を取らず、中絶費用30万円で飯島女史が尻拭いしたていたんですね。

⇒ジャニーズ事務所の派閥が原因?

ジャニーズのスキャンダルを扱える大手メディアは「週刊文春」「週刊女性」「東京スポーツ」など、数えるほどしか存在していないそうです。

大手の事務所ならもみ消すのも簡単ですよね。

草彅 剛の黒歴史

2009年4月23日午前3時頃、都内の公園で酔っ払いが騒いでいると近隣住民より通報を受けた警察官がそこへ向かったところ、泥酔し一糸纏わぬ姿の草彅が一人でいた。

その際、警察官の指示に従わなかったため、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕された。

稲垣 吾郎の黒歴史

2001年8月24日 東京都渋谷区内で、稲垣は駐車禁止の路上に止めていた乗用車に戻ってきたところを取り締まり中の女性警官3人に見つかった。

免許証提示を求められたところ車を発進させ、制止しようとした女性警官1人の膝に接触した疑いとして、公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕された。

メンバーそれぞれ黒歴史があったのですね。

アイドルともなるとパパラッチなどもいて、スキャンダルをもむ消すのも大変です。

やり手の飯島女史が辞めることは事実ですが、SMAPとしての商標やCM、番組などを考えたらジャニーズ事務所に残ったほうがいいと思うのですが。

契約が残っている企業に対しての違約金などは発生しないのか心配ですよね。

今年25周年を迎えるSMAP。

何かイベントをするのか期待していたファンの方もたくさんいると思います。

個々に活躍されていますが、5人そろってこそのSMAP。

マネージャーが辞めることで解散になるというのはメンバー自身も不本意だし、悩んだでしょうね。

何とかSMAPとして残る方法はないのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする