ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

藤島ジュリー景子の経歴や夫は?東山紀之と付き合っていたって本当?

time 2016/01/14


こんにちは。ありんこです。

SMAP解散の原因は藤島ジュリー景子さんと飯島三智女史との派閥という噂が流れていますが、そもそも藤島ジュリー景子さんってどんな人物なんでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

藤島ジュリー景子

名前:ふじしま・ジュリー・けいこ

生年月日:1966年7月20日

出身:東京都

家族:母は、ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川(藤島メリー泰子)

父は、作家の藤島泰輔

叔父は、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川

職業:元女優・タレント

現在は、芸能事務所・ジャニーズ事務所代表取締役・副社長
ジャニーズ子会社「ジェイ・ストーム」、「ユニゾン」代表取締役社長

学歴:幼少時代はアメリカンスクール、高校はスイスに留学し、上智大学比較文化学科に進学

1973年、6歳でフジシマ ジュリーの名でフォーリーブス主演のミュージカル『見上げてごらん夜の星を』にて、芸能界デビューしています。

『おはよう!こどもショー』、『小さなスーパーマン ガンバロン』、『3年B組金八先生(第1シリーズ)』、『HOT-TV』など女優として活躍していました。

フジテレビの秘書室勤務を経て、「藤島ジュリー」や「ジュリー・ケイ」の名でジャニーズ事務所のスタイリストになり、初の自社レコードレーベル「ジャニーズ・エンタテイメント」の初代社長を経て、新レコードレーベル「ジェイ・ストーム」の代表取締役社長へと就任。

SMAP関連記事はこちらもどうぞ。

⇒ジャニーズ派閥でSMAP解散!飯島三智辞任へ!

⇒キムタクだけ残留はなぜ?ジャニーズとの過去の裏取引

⇒飯島三智のプロフや経歴は?中居正弘の黒歴史をもみ消す!

⇒ジュリー藤島vs飯島女史でSMAP解散!キーマンは赤西仁か?

スポンサードリンク

また、母親のメリー喜多川氏と共にジャニーズ事務所の代表取締役副社長も務めています。

業務交渉のスタイルが母親のメリー喜多川と似ていることから、業界では「ミニメリー」と呼ばれることもある。

独身を貫き、子供を持たないジャニー喜田川さんにとって血を分けた家族が、姉のメリー喜田川さんと姪のジュリー、そしてにジュリー氏の娘です。

元々、ジャニーズ事務所はジャニー喜多川、藤島ジュリー景子さん、今回話題になっているSMAPの担当マネージャーの飯島三智さんの3大派閥がありました。

派閥の発端は昨年2月に「週刊文春」で掲載されたジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の直撃インタビュー。メリー氏はジャニーズ内に派閥があるという一部ウワサを全否定した上で、飯島氏をその場に呼びつけ、溺愛する愛娘のジュリー景子氏と対比。改めてジャニーズのトップは近藤真彦であることを念押しし、飯島氏に対して「出て行ってもらってもいい」と叱責した。

「その場は取り繕っていましたが、あれで飯島氏は『もうこの事務所にはいられない』と退社を決めたそうです。昨年後半は大手芸能プロの重鎮とも頻繁に接触していました」
「その後もメリー氏は飯島氏に小言を言い続け、最終的には辞表を出させるまでに追い込んだ。もうここまで来ると、タレント云々の話ではなく、女同士の感情的なバトルですよ。メリー氏は飯島氏潰しを画策していて、今回の件もスポーツ紙の担当記者を呼びつけ『解散って書いてもいいわよ』と言い放ったそうです」

「肩書き上は姉の娘であるジュリー副社長でしょうが、ジャニーさんはジュリー氏の力量をまったく買っていないんです。『あいつはボクが育てたグループを全部潰しちゃうんだよ』と嘆いているほど。だから、SMAPの育ての親であるI女史にほとんどのタレントを任せているんです」

ジャニーさんとしては、やり手の飯島女史を後継者にしたかったのですが親族であるジュリーさんをないがしろにするわけにもいかないのでしょうね。

一大帝国を築いたジャニー氏にとっては今回の派閥はあってはいけないことだと思います。

「ジュリー氏に任せればタレントは潰される。飯島女史に任せればジュリー氏がライバル心をむき出しにして暴走する。ジャニーさんにとっては後継者争いをこれ以上ヒートアップさせるわけにはいかないという思いからなのでしょう。最近、親しい人には『オレは死なない。まだまだやるんだ!』と言い始めた。不老不死宣言ですよ。自分が育てたタレントを守るためにもそういう気概を持っていないといけないということなんでしょうね」

藤島ジュリーさんは、少年隊の東山紀之さんにゾッコンで一時期付き合っていたそうで、ジャニーさんも二人に事務所を任せるつもりだったそうです。

でも東山さんは南野陽子、内山理名、深田恭子など数々の女優と交際経験があり、結局はジュリー氏は振られました。

ジュリー氏の夫

2006年にジュリーさんは小さな広告代理店を営む一般人男性のT氏と結婚。

この時、T氏は婿養子として藤島家に入っています。

T氏はジャニーズの関連会社であるジェイ・ストームと、アートバンクにそれぞれ取締役と代表取締役に就きました。

「T氏は結婚後すぐに、高級外車やクルーザーを買うなど放蕩三昧の生活だったようで、ジャニーズの跡目にはふさわしくないとジャニーさん、メリーさんの逆鱗に触れた。ただ、メリーさんはいま孫が生きがいなので、その子のためにも離婚だけは避け、とりあえず役員から外すことで冷却期間を置くことにしたというのが真相のようです」

T氏はこの散財で取締役を解任されましたが離婚に至らなかったのは娘さんへの配慮がなされたからだと言われています。

メリー喜田川さんにとってはたった一人の孫です。

ジャニーさんにとっても数少ない血縁という事もあって目をつぶったのでしょう。

まとめ

・藤島ジュリー景子さんは東山紀之と交際していた。

いかがでしたか?

藤島ジュリー景子さんの学歴や経歴、夫について調べました。

あの潔癖症と言われる東山さんとお付き合いをしていたなんて驚きですよね。

ジャニーズはイケメンが多いのでうらやましいですね。

ある意味特権です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする