ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

祐真キキ(すけざねきき)のwikiや本名は?沢尻エリカ似で英語力が凄い!

time 2016/01/15


こんにちは。ありんこです。

 

今日のヒルナンデスに出て祐真キキ(すけざねきき)さん。

 

小柄でかわいい人でした。 変わった苗字だったのとなんだか沢尻エリカに似ている気がして早速調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

祐真キキwiki風プロフィール

名前:すけざねきき

 

生年月日:1989年4月5日

 

年齢:26歳

 

出身:京都府京都市

 

身長:153cm

 

「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」出演 なんと、ハリウッド女優として活躍されているという祐真キキさん。

 

大ヒットドラマ「HEROES/ヒーローズ」の新作「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」のオーディションに合格し153cmと小柄ながらも力強いアクションを披露しています。

 

「刀ガール」というニックネームも付けられています。

 

中学生の頃にアメリカの映画やドラマの世界に憧れ、高校在学中に1年だけアメリカに語学留学し、高校を卒業後、バックパッカーとして1か月アフリカで過ごしました。

 

タンザニアの国際機関で働いた際に、難民を助けるアメリカ人と出会い、マザーテレサやアンジェリーナ・ジョリーのように女優になり、有名になってを発展途上国の問題や環境破壊を世界に呼び賭けるのが夢だそうです。

 

そして高校を卒業した後、進学はせずに4年後アメリカのロサンゼルスに向かいました。

 

すばらしい夢ですね。

 

スポンサードリンク

 

「ロスで、殺陣クラス(ジャパニーズソードファイティング)に週に1回通っているんですけど、そこに来ている男子生徒のお母さんの友達がキャスティングディレクターで、日本人女性で刀が出来る方を探していまして、その方にアクションのデモリールを渡したんですよ」

これがオーディションのきっかけです。

 

このオーディションには日本の有名な女優さんの名前もあったそうです。

 

そして射止めた「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」の役は、東京に暮らしている物静かなミコという名の若い女性の役。

 

ゲームの世界と現実の世界を行き来できる能力があり、失踪した父親を探して“刀ガール”というゲームのキャラクターで活躍します。

 

ニックネームはここからきているんですね。 毎日刀を振りますので全身筋肉痛だとか。

 

祐真キキの英語力

 

アメリカに住んで3年半という祐真キキさん。

 

高校時代に1年留学もしているので相当堪能なんでしょうね。

 

キキさんは自分のブログで

私の英語のレベルを説明すると、 中学3年間に習う英語を そことなくこなせるレベルです。 単語数が非常に少ないです。 まぁ日本語の単語も非常に少ないですが。。 発音を学ぶのは好きで、 高校の時に発音を徹底してやりました。 でも単語の努力はしなかったんですね そのせいで私の発音が 単語数の割にいいので、 結構話せると思われます。 理解してると思われがちですが たまに全く理解してません

 

祐真キキさんが英語を話している動画

 

いかがでしたか?

 

ちょっとたどたどしい気がしました 笑

 

沢尻エリカに似てる?

 

ヘルタースケルターの時の髪型の沢尻エリカに似てますね。 どっちも綺麗です。

 

「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」日本人女優、祐真キキのアクション映像

 

 

祐真キキオフィシャルブログ

 

祐真朋樹さん

祐真朋樹さんは祐真キキさんの叔父さんらしいです。

 

メンズノンノの人気スタイリストらしいです。

 

どうやら祐真という苗字は本名のようですね。

 

日本におよそ20人しか居ない珍しい苗字です。

 

みんな親戚って感じでしょうね。

 

まとめ

・祐真キキの高校はわからなかったが京都のどこかの高校である。

 

・祐真キキは沢尻エリカ似だった。 ・祐真キキは本名である。

 

・祐真キキの英語力は中3並である。

 

いかがでしたか?

 

ハリウッドで活躍する祐真キキさんについて調べました。

 

これから日本でも活躍されるのでしょうか?

 

アクション女優としてこれからもがんばってほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする