ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

野村萬斎の妻や息子は?陰陽師やのぼうの城で有名な狂言師!

time 2016/01/16


こんにちは。ありんこです。

月曜ゴールデン特別企画 映画「のぼうの城」が18日(月)よる9:00から放送されますね。

その主演が野村 萬斎さん。

名前だけ聞くと誰?って感じですが、陰陽師の安部清明役といえばピンとくると思います。

そしてフィギュアの羽生 結弦(はにゅう ゆづる)くんが陰陽師を曲にして滑ったことでも有名ですよね。

今回はその野村 萬斎さんのプライベートを探ってみたいと思います。

スポンサードリンク

野村 萬斎(のむら まんさい) プロフィール

本名 野村 武司(のむら たけし)

生年月日 1966年4月5日

身長 174cm

血液型 B型

職業 狂言師・俳優

二世野村万作と詩人阪本若葉子の長男。

1970年、4歳で狂言師として初舞台を踏んでいます。

野村 萬斎さんの奥さん

元キャビンアテンダントの「千恵子さん」と言うかたです。

スポンサードリンク

お二人は小学校のときからのお知り合いで1996年、野村萬斎さんが30歳の時に結婚したそうです。

年齢は奥様が3つ年下という事です。

凄く小さいときから知っているんですね。

元キャビンアテンダントという事で綺麗な方なんでしょうね。

野村萬斎さんは1994年にNHKの大河ドラマに出演し、結婚後もNHKの連続手テレビ小説やドラマなどの露出が増えました。

そして5年後にはあの有名なはまり役、映画「陰陽師」で初主演を果たしています。

野村萬斎さんにはお子さんが3人いらっしゃいます。

長女 彩也子さん
次女 彩加里さん
長男 裕基くん

野村裕基くん

1999年10月6日生まれ

血液型 AB型

野村ゆうき出典:http://ntj.jac.go.jp/

裕基くんは3歳のときに初舞台を踏んでいます。

現在は、NHKのEテレ「にほんごであそぼ」に親子で出演されています。

裕基くんは、現在高校2年生。

父親を超える狂言師になるのが夢だそうです。

お父さんによく似ていますね。

映画「のぼうの城」予告動画

関連記事

⇒祐真キキ(すけざねきき)のwikiや本名は?沢尻エリカ似で英語力が凄い!

⇒槇原敬之が激やせ?その理由が判明!

⇒宮沢和史の本当の病気は鬱?無期限休業を発表!

⇒峯岸みなみのスキャンダルの相手は?ライザップのCMで激変?

まとめ

野村萬斎さんの妻や子供について調べました。

野村萬斎さんの息子さんも狂言師をしていました。

「のぼうの城」では狂言師らしく田楽踊りを披露してくれます。

歌舞伎、狂言、能の違いがよくわからないですが、なんだかちょっと難しいような気がしてあまり見に行くこともないと思います。

この「のぼうの城」で少しだけ狂言の世界を味わえるかもしれませんね。

ありんこも録画してみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする