ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ばってん少女隊のメンバーwikiプロフィールや歌詞を考察!

time 2016/01/17


こんにちは。ありんこです。

4月にメジャーデビューが決まった「ばってん少女隊」

平均年齢13.8歳と超若い!

ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこ・たこやきレインボーが所属するスターダストプロモーションの中でも結成1年足らずという最短のメジャーデビューという事で各メンバーを調べてみました。

スポンサードリンク

100年に1組の逸材

2015年6月に活動開始したばってん少女隊。

スターダストプロモーション福岡営業所に所属しており、福岡を拠点に活動しています。

“スターダストプロモーション100年に1組の逸材”と自分たちから発信。

自分たちのスタイルでアイドルとして輝いていく事への明確な決意を持った個性的なアイドルグループです。

グループ名は聞いただけで九州を連想してもらいたいとの思いから“ばってん”と名づけました。

バツの罰点じゃなかったんですね 笑

夢は、福岡だけでなく、九州全体そして全国を盛り上げていける様なグループを目指す。

ばってん少女隊のエピソード

結成当時は「F-girls」という名前で7名で活動していました。

2014年11月にももいろクローバーZのコンサート「女祭り」福岡LV宗像ユリックス会場でのオープニングアクトで初ステージを踏んでいます。

その後、スターダストアイドルでは初の1,300名の前での初パフォーマンスステージ。

2015年6月21日には初の単独イベント「だざエフ!!」を開催するなど怒涛の勢いで駆け上がってきました。

2回公演で述べ600人近くのファンを集めています。

デビュー曲は「ばってん少女」

嵐のデビュー曲もA・RA・SHI(あらし)ですね。

自分たちのグループ名をタイトルにしてデビューすれば人気が出ると言うジンクスを作ってほしいです 笑

人気グルーの記事はこちらにもありますのでよければどうぞ。

⇒ゲスの極み乙女!紅白歌合戦に初出場!スマホゲーム消滅都市の新CMにも起用

ばってん少女隊 各メンバープロフィール

希山愛

出典:www.stardust.co.jp

タブリーハスキー 希山愛(メンバーカラー 緑)

生年月日 2000年1月10日
血液型 B型
出身地 福岡県
身長 157.5cm
趣味 ダンス、歌を歌うこと
特技 片手側転、ブリッジ、一輪車

上田理子

出典:www.stardust.co.jp

黒帯のキラースマイル 上田理子(メンバーカラー 赤)

生年月日 2000年11月26日
血液型 O型
出身地 福岡県
身長 154.6cm
趣味 カラオケ、水泳
特技 空手

春乃きいな

出典:www.stardust.co.jp

100万ドルの笑顔 春乃きいな(メンバーカラー黄)

生年月日 2001年7月18日
血液型 A型
出身地 長崎県(在住)
身長 154.9cm
趣味 読書、音楽鑑賞、スキー
特技 水泳

瀬田さくら

出典:www.stardust.co.jp

ミラクルさくらんぼ 瀬田さくら(メンバーカラー紫)

生年月日 2002年2月2日
血液型 O型
出身地 福岡県 ※福岡在住
身長 150cm
趣味 キャラクターグッズ集め
特技 フルート

西垣有彩

出典:www.stardust.co.jp

ちょ~しゅ~産非有人 西垣有彩(メンバーカラー ピンク)

生年月日 2002年7月21日
血液型 A型
出身地 山口県
身長 150.3㎝
趣味 手芸、かわいい物集め、うさぎと散歩すること
特技 けん玉、お菓子作り、習字

星野蒼良

出典:www.stardust.co.jp

小さな怪獣 星野蒼良(メンバーカラー 青)

生年月日 2003年11月14日
血液型 A型
出身地 東京都
趣味 読書
特技 ダンス
※福岡在住

各メンバーにはイメージカラーがあるんですね。

ももクロもそんな感じですが、スーダストの方針でしょうか ヾ(@°▽°@)ノ

戦隊シリーズものみたいですね。

デビュー曲 ばってん少女隊「ばってん少女。」MUSIC VIDEO

ばってん少女隊の歌詞

デビュー曲の「ばってん少女隊」と「アツか夏きたばい!」は九州弁が盛り込んであります。

スポンサードリンク

「しゃからしか」→、「うるさい」「うっとうしい」

「ばってん」→「だけど」

「よかとばい」→「いいんだよ?」

「どぎゃんもこぎゃんも」→「どれも、これも」

「ばってん少女」「夢のキャンパス」「アツか夏きたばい!」の3曲をリリースしています。

どの曲も前向きな歌詞で絶対夢を諦めないって感じですね。

ありんこは「アツか夏きたばい!」の中の「等身大でありのままで」ってところが好きです。

3曲の歌詞を見たい方はこちらをどうぞ。

まとめ

4月にメジャーデビューが決まった「ばってん少女隊」を調べました。

いや~若いっていいですね。

若いと言えばこの方も最近メキメキ人気が出ています。

⇒三吉彩花の気になるカップは?

見てても元気いっぱいで気持ちがいいです。

夢や希望で満ち溢れている感じですね。

4月から忙しくなる「ばってん少女隊」の皆さんの活躍を期待して終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする